『コンテンツのヒントはお客様との接点』

s_5314191922680ウチの社長のブログでも

いつだったか書いておりましたが

毎日支店から送られてくる日計表には

『備考欄』というものがありました

日々気付いた事や出来事を書く欄があったのですが

備考欄と言われてもなかなか何を書いたらいいか分からない。。。

 

そんな時

GAEAの松野さんのセミナーに参加して

『コンテンツのヒントはお客様との接点』という事を学んできました

つまり

ブログやFacebookなどで発信するべきコンテンツは

お客様との接点

『お客様からよく聞かれる事』

『問い合わせ』

『知らなかった』『勉強になった』と言われた事

それこそが一番お客様が知りたい事で

それをブログ、Facebookで発信していく事が

自分の商売をよりお客さんに分かってもらう事だという事です!!!(←説明大変!

 

『備考欄』を『お客様との接点』にした所

店頭の従業員さんからたくさんのコメントが集まるようになり

気付けば一年でこんなに沢山!!!

 

今はこの生の声、コメントを全店で共有しているだけなので

それだけではもったいない!!!(・ω・)ノ

 

これから定期的に僕のブログでも紹介していきながら

そのコメントに対して解説を付けていこうと思っています!!!

 

毎日はんこの事を記事に書くのは大変だと思っていましたが

ここにこんないい題材がありました!

ラジオでいえばリスナーさんからのお便りです!

ラジオでのお便り、メールは生命線ですからね!!!(←なぜラジオでいう??|д゚)

 

と少し長くなってしまったので

次回、とりあえずまずは明日から

この『お客様との接点』『はんこ屋がお客さまに伝えるべきコンテンツ』を記事にしていこうと思っています!

 

お楽しみに!!

 

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