『コンテンツのヒントはお客様との接点』
いつだったか書いておりましたが
毎日支店から送られてくる日計表には
『備考欄』というものがありました
日々気付いた事や出来事を書く欄があったのですが
備考欄と言われてもなかなか何を書いたらいいか分からない。。。
そんな時
GAEAの松野さんのセミナーに参加して
『コンテンツのヒントはお客様との接点』という事を学んできました
つまり
ブログやFacebookなどで発信するべきコンテンツは
お客様との接点
『お客様からよく聞かれる事』
『問い合わせ』
『知らなかった』『勉強になった』と言われた事
それこそが一番お客様が知りたい事で
それをブログ、Facebookで発信していく事が
自分の商売をよりお客さんに分かってもらう事だという事です!!!(←説明大変!
で
『備考欄』を『お客様との接点』にした所
店頭の従業員さんからたくさんのコメントが集まるようになり
気付けば一年でこんなに沢山!!!
今はこの生の声、コメントを全店で共有しているだけなので
それだけではもったいない!!!(・ω・)ノ
これから定期的に僕のブログでも紹介していきながら
そのコメントに対して解説を付けていこうと思っています!!!
毎日はんこの事を記事に書くのは大変だと思っていましたが
ここにこんないい題材がありました!
ラジオでいえばリスナーさんからのお便りです!
ラジオでのお便り、メールは生命線ですからね!!!(←なぜラジオでいう??|д゚)
と少し長くなってしまったので
次回、とりあえずまずは明日から
この『お客様との接点』『はんこ屋がお客さまに伝えるべきコンテンツ』を記事にしていこうと思っています!
お楽しみに!!
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